きらきらが好き just the basics チャレンジ9回 4月5月

スポンサーサイト


just the basics チャレンジ9回 4月5月

just the basics チャレンジ9回 4月・5月に参加しました。
BGはずっと好きなメーカーのひとつ絵文字名を入力してください
でも使うのが難しすぎて、なかなか使えないメーカーでもあります。
そしてストックが増えていく・・・

今回のラインもしっかり購入してしまったので、作らんとね~~

ということで4月
go!go! {new} bicycle
スケッチを反転させてます。

BGはmarakechを使いました。

最近、息子に新しい自転車を買いました。
今まで乗ってたのはまだまだ乗れるんだけど、
娘の『わたしも自転車のりたーーい!!』に負けて、息子のを新しく購入。
娘は息子のお下がりにコロをつけて乗ってます。


続いて5月
jungle og the rope
12inにコンバートしてます。

コチラは今回の新シリーズ『june bug』!!
このシリーズ、もぉ可愛くて鼻血モンですわ。

でも写真に合わなかったので、地味めなPPで^^;

アスレチックみたいなのに登ってる子供達。
怖がりの息子。こうゆうのはもっとも苦手!!
写真じゃわからないけど(汗)、がんばってカナリ上の方にまで登ってますよ。

そして、娘は『おサル』になってます^^;
憎めないおバカちゃんです♪

登ってた遊具をイメージして、タイトル下に工作まがいをしてみたけど・・・
イマイチかな^^;
きらきら達はちまちまくっつけてました。

久しぶりにデコもしたくなっちゃうわハート

今回も楽しく出来ました♪



息子の自転車の話は続きから~~♪
今、息子は年長さんで5歳。
身長が113cmほど。

ネットでどのくらいのサイズがいいか調べてたんだけど、ちょうどいいのが18インチ。
106cm~120cmくらい。

でもね。でもね。

1年に6~7cmは身長が伸びてる息子!!
来年にゃ120cmくらいにはなってるはず。

もう1インチ大きくてもいいんじゃない?
ってことで買ったのは20インチ。
結構大きいですよ~!

乗るのは余裕。
なんたって6段変速でギアなんてものがついてる!!
オートライトで暗くなったらライトもつくし、
昼間でも右のハンドル部分に小型のLEDがついてて、チカチカ点灯!!

息子、大興奮です!!



でもね。


自分ひとりじゃ乗れないの~~
足がギリギリ着くか着かんかくらいで、どうもうまく漕ぎ出せんらしい=3

なので、ひとりじゃ降りれない^^;
やれやれ、手間がかかりますわ~





そしてこの日。(7月23日)
息子の下の前歯が抜けました!
(正確に言えば、私が抜いたんだけどね)

この自転車を買いに行った時、突然息子が
『おかーさん、歯がグラグラ!』
っと言い出したの。

見てみたら、確かにぐらんぐらん。
おかしいな。グラグラはしてたけど、こんなに急にぐらんぐらんになるはずないのに!って思ってたら、
息子、何を思ったのか、Tシャツを噛んだままググッと引っ張ったらしい。

よく見たら、内側から永久歯が生えてきてるし!!

家に帰って、即行、歯を抜かれた息子なのでした。


これも成長ね~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コミュから来ました!
5月のLO。
mixiの写真では解りづらかったのですが
こちらの写真を見て納得!!
めぃ☆さんってば、ものすごーーーーーーーーく
細かい仕事をなさっているんですね~
すごい!!
鼻血モンなのはこのレイアウトですよー。
また遊びにきますね^^

自転車LO素敵!!!
息子君のシンケンな顔と自転車の写真がGOODやね~。
めいちゃんの作品は細かいところまできちんとしてるからじ~っくり見ちゃいます。

あとビックリなのが娘ちゃん。
もうコロ付自転車乗れるの???
すご~い☆

もうふたつとも作ったんだねー!
早ーい☆
june bug、可愛いよね~!!
どれもこれももったいなくてつかいきらんもん(笑)。
チェックのマステがカラーアクセントになってていいね^^

自転車の、ボタンがギュッと丸く配置されてるね。
これはタイヤをイメージしたのかしら?
なんだかすごく素敵よん。

5月のLO、ちょっと実際に見せて~!
ものすごくテアリングが満載で、さすがめぃちゃん。
器用よね~。

ゆっこさんへ

コメありがとうございます!!
ちまちま作業するの、結構好きなんです♪
鼻血モンのPPたちなので、テアリングした余りもちゃんと使っちゃいました。
私も遊びに行きますね~♪

あかたんへ

自転車をこぐのが速過ぎて、写真はぶれぶれなんだけど、臨床感があっていいかなと。
細かいところは・・・大雑把なのよ~~(汗

娘はちょびちょびこいでるよ。
まだ怖いらしくって、付き添いが必要。
息子も一人じゃ出来んから、どちらも手間がかかるわ。

ともちゃんへ

昨日は遠いところ、お疲れ様でした!!
話が出来たし、ともちゃんのナマLOを見れて大興奮だったよ!

今回はめずらしく早くできたよ♪
june bug可愛いよね!
わたしも使い切らん~~
でも気に入ったのは2枚買っちゃったww
このマステ可愛いから、一回LOに使いたかったの♪
アウセントになっててよかった!!

あゆこちゃんへ

昨日はお疲れ様でした。
心配やったね。
大丈夫でよかった!

ボタンぎゅは一回やってみたかったの。
タイヤね、いただき♪
テアリングは適当よ~~
近くで見たら笑うかも^^;

5月のタイトル部分すてきよ~
遊具だ~って遊具までキラキラしてる♪
息子ちゃん、20インチ!歯も抜けた!
うちの娘が年中だから来年か再来年には同じように!?
子供の成長って早~い
お母さんさみし~い

emiさんへ

黒のステッカーがちょっと浮いて見えたから、やすったの♪
このかすれた感じが好き~♪
遊具もきらきら♪継ぎ目も隠してくれてるのよ^^
子供の成長は早いね!
娘ちゃんだから、今年だったりして・・・
うちは下が娘だから、娘の成長がすっごく早い気がして。
ただ、見てないだけかしらん???
sidetitleイベントsidetitle
宇部で作品展をしました
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleSHOPブログsidetitle
sidetitleチャレンジsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
