きらきらが好き Simple Pleasures theme***2

スポンサーサイト


Simple Pleasures theme***2

2回目にして、初参加です。

このチャレンジ、12ヶ月をかけて『自分史』を綴ることで、1年後には自分の好きなもので溢れるLO集が手元に残るという素敵な企画です。

今回は
☆お題…「マイブーム」+“手書き”を入れる
(ジャーナル以外の箇所)です。

私のLOはコチラ↓↓↓
chiffon

最近のブームは、ずばり『シフォンケーキ』作り。
前からずっと作ってみたくて、パン型を購入するついでにシフォン型も買ってみたのね。
作ってみたら、まぁ美味しいこと!!
そして、簡単!!
しっかりハマり、週1回以上は焼いてるかな。

今回、お菓子作りってことで、まず浮かんだのはウェブスターの新シリーズ『sweet as cherry pie』!
この中から写真にあうPPをセレクトし、
インパクトのありすぎたママ(?!)部分だけ裏返しました。
写真がいっぱいだから、そのままでも目立たなかったんだけど、なんとなくね(笑)

お題の手書きはタイトル。
白のアクリルで書いてみたけど・・・まだまだ修行がたりないようです(汗)

茶色のレースペーパーは、さやちんがコーヒーで色を付けてたのを思い出して真似っこ。
(コーヒーの香り付き~♪)
これに、レシピや焼き時間を書いてみました。

なんとなく寂しくて置いたチップボードタグはCHATTER BOX。
ざっくざっくミシンかけ♪

シフォンケーキの香りつけに入れてるラム酒のビンを切り抜いて、リボンでおめかし&ポップアップ。
(ただ、酒好きなだけ♪)


なんだか、写真いっぱいのLOになってしまいましたが、作ってて楽しかったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めぃ☆さん、はじめまして。SSのひめなです。
この度はSP企画に参加して下さってありがとうございます!

めぃ☆さんのマイブームは「シフォンケーキ」作りですね~v-10ケーキのお写真が並べられていてとっ~てもおいしそうです~
私はsweets大好きですが、デザートは旦那担当で私は全然出来ないんです...(涙)なのでめぃ☆さん尊敬しちゃいます~
そして本当に食べたいです(笑)

手書きのタイトルもステッカーかと思いましたよ!
素敵ですね~
コーヒーで色付けしたレースもかわいいですね!
シフォンケーキのLOにコーヒーの香りつき、もう実物を手にとって見たいです!

又来月も宜しかったらいらして下さいね!
お待ちしております♪

ひめなさんへ

コメントありがとうございます!
ひめなさんはsweets大好きなんですね!!
わたしもです!!
甘いものを食べると幸せになれます♪
作るのは旦那サン担当ってのもステキーー♪
シフォンケーキはとっても簡単で、しかも美味しいのでお勧めですよ!

手書きタイトル、拡大すると『あちゃ~(汗)』な感じですが、
新しいことにチャレンジできてたのしかったです。
次回もぜひ参加させて下さい。
ありがとうございました♪

あれ~、シフォン型2個買ったの?
めぃちゃんのシフォンケーキ大好き。
すっごい美味しいんだものv-344

コーヒーフレーバーのレースペーパーおいしそうね。
配置もなんだかレシピぽくていいね。

あゆこちゃんへ

シフォン型増殖中^^100均ですのん♪
でも17cm型がもう1個ほしいの。
今度、型を買うとき、頼もうと思ってるよ。
おだてられたら、ホイホイ作るわよ♪
どんっとこい^^
コーヒーフレーバーのレースペーパーはシフォンケーキの写真と相まって、カフェ気分を味わえるよ~♪

ほんとレシッピぽい♪
コーヒー染め、チャレンジしたのね。
いい味といい香りが出るよね~。
トーストした!?(笑)
めぃちゃんのシフォン食べたい~。
ふっわふわで美味しいもん!

さやちんへ

イメージはレシピと手順なの。
だから、写真を撮りながら作ったんだけど、
手伝い(ジャマ?)が入ったり、手間がかかったよ~
コーヒー染め、私はチンした(笑
でもいい味といい香りでたよ♪
えっ?!シフォンケーキ食べたい??
もぉ、今度持って行くわよ~~^^

はじめまして!S.Sのりるです!
私たちの企画に参加してくださって
ありがとうございました!

めい☆さんのシフォンケーキ、本当においしそう!!
無性にシフォンケーキが食べたくなってしまいました~!

で、タイトル!手書きなんですかー!!
すごいなあ~!!

また来月もぜひ♪お待ちしていますね!

りるさんへ

コメントありがとうございます。
シフォンケーキは簡単で美味しいのでよく焼いてます。
近ければ、差し入れするのに・・・笑
タイトルの手書きは難しかったです。
アップにしないで~~!と叫んじゃうくらいです^^;

来月も楽しみにしています。ありがとうございました。
sidetitleイベントsidetitle
宇部で作品展をしました
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleSHOPブログsidetitle
sidetitleチャレンジsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
