きらきらが好き 第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目

スポンサーサイト


第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目

コスモふぇすたという、ウェブスターばかりを使ってるワタシ。



でも・・・



主催のさやちんからも
『毎日めぃちゃんのウェブスターを見るのが楽しみだったりする(笑)』
と太鼓判を押してくれてるので  ←違うのかしらん??(笑


今日もいきますよ♪
『smile』
smile
今日はウェブスター×Lil'man
プラスsassaをちょこっとね。

写真は先週末に行った竜王山公園。
息子が幼稚園で作った凧を揚げに行きました。
すっごく簡単な作りなんだけど、これがよく揚がるんだよね。

しか~~し、幼稚園児に凧が揚がる理屈なんか聞かせても右から左~~
風に向かって走れっちゅうのに、ぐるぐる回ってたり・・・
それじゃ揚がらんっちゅうの!!

でも、この公園は海のそばで風が強い!!
そのうち、突風が吹いて、勝手に凧が揚がってくれましたとさ

メデタシ・メデタシ

一回揚がると、やっぱり嬉しいみたいで、
『おかあさ~~ん、写真撮って!!』
『パシャ』
『おかあさ~~ん、もう一枚!!』
『はい、はい。パシャ』
『あともう二枚!!』

・・・しつこいっちゅうの(笑


そんな凧。
息子は夢でみたことを描いたらしい。
01-22 006
空(雲)から雪が降ってて、その上には月。
下には星。
地面には滑り台に雪だるま、おうちにプレゼント、そしてマンション???

息子の好きなものばっかり(笑

余談だけど、息子いわく
『息子が作りよるとき、先生がおらんで、
 それで作り方間違えたほ』

こんな簡単なのに(ちゃんと揚がるしね)、何を間違えたのかと思えば・・・



上下逆さま!!



なるほど。
こんな可愛い絵(ほのぼのしててかあさんのお気に入り♪)なのに、逆さまに揚がっちゃうんだよね~~
LOにはちゃんと貼りましたけどね(笑
これもいい思い出になるかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手作りのたこ、かわいい!
むすこくんの夢がいっぱいつまってるんですね~^^
Webstersの気球の柄ともリンクしてていい感じ。
うちももう1回凧揚げ挑戦してみようかな(いつかやったら
風もなく全然揚がらなかったので・・・)

LOの中で凧が飛んでるー!
そうゆう小細工が大好きよ。
今日は会いたかったなー。
めぃちゃんのウェブスター実物見たかったww
ウェブスター待ってるわよ~ん♪
息子の凧、すっごいステキな絵が描いてあるね。
可愛いじゃん!

これが見たかった凧だ~!!
かわいい☆☆

ちゃ~んとLOに糸までついてて、さすがめいしゃん細かいわ~♪
実物見せてね!!

marimariさんへ

息子の絵はほんわかしてて、好きなんです~~
その中でも久しぶりのヒットかな♪
凧は風がないと揚がらないですもんね。
でも、揚がると楽しいので、ぜひ挑戦してみてください♪

さやちんへ

凧は飛ばさんといけんやろ~~^^
工作といえばさやちんだもんね♪
工作は楽しいね。はまりそう♪
会えなくて残念だわ~~
今週はぜひぜひ♪
息子の絵、可愛いやろ~~←←カンペキ親ばかやね~

ぷくちゃんへ

これなのよ~~
可愛いやろ♪
成長を感じたのは、ちゃんと雲が上にあって、
そこから雪が降ってて、地面には家とかがあること。
頭の中、まともになってきてるじゃん!!って思ったわ。
わたしもぷくちゃんに会いたいよ~~☆

おお~たこが飛んどる!
ウェブスターとsassaとコスモが少しずつステキミックス~

これと同じ作り方でうちのも作って帰ってきたわ~
ビニールブクロとストローと毛糸やったけど
もって帰った日に飛ばしてたけど
飛ばしてるっていうより、そりゃ飛ぶわってぐらい風が強かったww。

マンション好き~?
我が家に遊びにおいで~
安アパートやけど
高さだけはあるわよ~
エレベーターないけどーwwwww

パニクルー☆へ

そしてパニペリもMIX♪
パニペリ使いやすいわ~~ありがとうね!!

kingも凧作ったのね!!
冬は風が強いから、よう揚がるっちゃね。
急浮上→急降下みたいなね^^;

マンション好きよ~~
ぜひぜひ遊びに行くわ♪
最近、母より体力がありそうだから、5階なんてへっちゃらよん!!
母は息が切れるけどね^^;
sidetitleイベントsidetitle
宇部で作品展をしました
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleSHOPブログsidetitle
sidetitleチャレンジsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
