きらきらが好き SIJ challenge16とおうちカフェ

スポンサーサイト


SIJ challenge16とおうちカフェ

先日、さやちん宅であった暇クロに久しぶりに参加しました♪


期限間近のSIJを作りました!!
今回のスケッチは可愛かったので、絶対に作りたかったの。
ラブリーに仕上げるつもりが・・・

『pretty』
pretty

写真にすると・・・地味~~(笑
02-20 004
見えにくいけど、蝋引きしたレースペーパーを写真マットに使ってます。

いろんなサイトに蝋引きのやり方が紹介してあったので、やってみると意外に簡単♪
ちょいとはまりそうです。

コスモのスケッチも作ったのだけど、タイトルがまだなんで、また今度♪

久しぶりのクロパは笑いあり、アクシデントありで楽しかったわ~~
さやちん、あーちん、あゆこちゃん、ありがとう&お疲れさ~~ん♪



さて、昨日の土曜はいい天気だったにもかかわらず、お家でまったり♪
朝も食パンを焼いたのだけど、おやつにメロンパンなんていいじゃない。

子供も巻き込んで、メロンパンを作ったよ。
でも、昼ごはんも兼ねてなので、調理パンもね♪
02-20 001-s
奥は残り物のポテトサラダを入れて。
手前はアメリカンドッグ紛い。
02-20 002-s
メロンパンは、クッキー生地を作るのに子供達も参加。
私の怒号が響いてました(笑
おかげで??美味しいメロンパンが出来ました♪

最近、子供達のリクエストでクッキーをよく作るんだけど、クッキー生地を作るのっで面倒・・・
一回にたくさん作ってアイスボックスクッキーにしちゃってますの。
この前、パンを作ってる時に思いついた!
パン生地にアイスボックスクッキーを乗せたらメロンパンじゃん♪
そのときのストックは市松模様のクッキーだったので。
市松模様のメロンパンが出来ましたとさ(笑

今日はちゃんとプレーンな生地で作ったよ。
たくさん作って、ちゃんとストック♪
そのうち、メロンパンになってることでしょう。
なんて、そのうち、型抜きクッキーになってるかもだけどね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ。暇クロ行きたいよ~。
私も今回は挑戦したくって、同じくやっとUPしたよ。

ろうびきレース見たい見たい!!
PPを破ってるところや、いろ~んなパーツがのせてあるのにまとまって見えるのがやっぱりすごいなあ♪

おうちカフェするときはご一報を(笑)

蝋引きしたレースペーパー、ツヤツヤでプクッとしてて触ってみたい(笑)
タイトルもデュードロップもプクプクしてかわいいv-343
おうちカフェ、いいですね。おいしそう!

ぷくちゃんへ

暇クロ、次回はぷく邸で開催しちゃう??(笑
私もぷくちゃんに会いたいよ~~

今回のSIJのスケッチ可愛いもんね!!
ぷくちゃんのもちょきちょきがすごくステキ♪
最近、ちょきちょきする気力が出ないんだけど、ぷくちゃんのLO見てちょっと発奮しちゃったよ。
蝋引きは楽しいよ~~

おうちカフェ呼んじゃうわよ(笑

sugarさんへ

蝋引きはやってみると意外に簡単でおもしろいですよ~~♪
レースペーペーはツヤッとしてて楽しい出来です!!
そういえば、タイトルもデュードロップもぷっくり♪
娘がぷっくりしてるからかしらん(笑
ホームベーカリーを購入してから、おうちカフェが出来るようになりました!
しあわせ~~♪
sidetitleイベントsidetitle
宇部で作品展をしました
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleSHOPブログsidetitle
sidetitleチャレンジsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
