きらきらが好き お泊りでGO!

スポンサーサイト


お泊りでGO!

昨日から、お泊り合宿の息子。
昨夜はちゃんと寝れたのでしょうか??
今朝は、もう起きて(6時起床)何してるかな~~??
気になるところですが、そこは幼稚園の先生方におまかせして♪

息子がいない夜はマイタイムGO!GO!(娘は発熱中ですが・・・)
まぁ、息子は寝かしつけなくても寝るし(1分もかからず夢の中♪)、あまり手もかからないけど、
一人いないと、こんなに静かって感じで・・・(笑

scrapideesのsketch94・95を作ってみました。

sketch 94
できたよ
シンプルっす!!
手を加えたくてウズウズします。っが、このままで(スケッチだもん)

これは姪っ子。
先日弟クンが生まれまして、少しの間ウチで預かってた時の写真です。
このメインの写真、息子が撮ったものです。
なかなかウマイでしょ♪(ただの親バカですが)
私が娘をトイレに連れて行ってる間に撮ってたようです^^;

THE PAPER COMPANYのPPにcosmoの端切れPPとsassaのPPのミミを加えました。
タイトルは100均のひらがなステッカーを使用。トランスパレンシーに貼りました。
07-22 009-s






sketch 95
the golden goose

ちょうど、使いたい写真があったの!!
sketch 94と同じ日に撮影した写真で。

公園で、ふと見ると娘と姪っ子はいるのに、息子がいない!!
探してると、影のほうで岩に座ってぼんやり。
呼んでも返事ナシ!っと思ったら、何か言って手招きしてる。
行ってみると、そこには池からあがった白鳥が日向ぼっこしてました。
どうやら息子はそれを遠目にずっと眺めてたらしい・・・

はぁぁぁ~~息子らしいわぁ=3

せっかくなので、記念撮影してると、
娘と姪っ子が『ど~こ~??』って騒ぎ出したので、
『ココ、白鳥がいるよ』って教えてあげたら・・・
すっ飛んできた!!
さすが、動物好きな姪っ子。触る!触る!!
娘も負けじと騒ぐ!騒ぐ!!
まったく、ジョシ達って。

白鳥はせっかくのお昼寝を邪魔されて、迷惑そうに・・・いえいえ!大急ぎで池に向かって走り出しました。
その白鳥を追いかける子供達。
それはグリム童話の『きんのがちょう』みたいで、見てて面白かったわ♪

これ、かなり前のdaisyd'sのPP。やっと使えたわ。
スカロップ達が白鳥の羽に見えて、このPPを選んだのよね~
サークルは同じラインのPPから切り取って、ジャーナル代わりに書いてます。
07-22 
07-22 008-s


タイトルはもちろん『the golden goose~きんのがちょう~』
続きのは・・・ちょっと遊んじゃってます^^;

作ってて楽しかったわ~~♪

さてさて、今日は朝から娘を病院へ連れて行って
(先週、溶連菌をやったばっかりなので、再発してないか心配なの)
息子を幼稚園へ迎えに行くとしますか。

なんたって今回のお泊り合宿、
   22日の15時30分集合 ←← 遅ッ!!
 翌23日の11時30分解散 ←← 早ッ!!
なのです。あっちゅう間ですよん=3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お泊まり保育、そんなに遅っ早っ!なんだね~^^;
菜由もすんごいしたがって、来年を今からもう楽しみにしちゃってるわ☆
今年もまだまだばぁばのおうちで我慢の菜由よ。

sketch 95、タイトルのスタンプ(かな?)とPPがいい感じであってるね~!
写真いっぱいLOの緑がきれいですごくまとまって見えるね~☆

なんだその日程は!?
24時間に満たないお泊まり保育だなんて~。
うちの幼稚園は9時出発の11時半帰宅やったのに~。
ひらがなタイトルは姪っ子ちゃんの雰囲気とピッタリ♪
95のタイトルスタンプ、やっぱ可愛いね。
うちも使わなくては~!
白鳥のセリフが可愛いww
娘チャン、早く良くなりますよーに!

ともちゃんへ

そんなに遅ッ早ッなのよ!!ありえん!
でも楽しかった模様☆
お友達とみんなで寝たりって絶対楽しいよね♪
菜由ちゃん、来年が待ち遠しいね!!

sketch 95のタイトルはsassaのスタンプなの♪
フォントが可愛くってお気に入り♪
この日はとってもお天気が良かったから、緑がキレイに写ったよ!

#95のエピソードが可愛くって、微笑んでしまうわ。
さすが長男くん。
このスタンプ、sassaのロボットかな。可愛い~。

ふふ、Scrapideeにはまっておりますな
Let's 投稿!

ああ~
うちの幼稚園もそんな日程カモ
なんせ当日は午前中は午前保育ダシ
翌日も朝だったような・・・・。

daisyd'sのこのライン大好き~
使ってみると意外と使いやすい
エンベリいらずだしー
でも使い出すまでに時間のかかるPPだったわww。

長男カワイイ
天然加減がいいねー
写真トジャーナルで物語ができてて面白いわ~

さやちんへ

ありえん日程やろww
行くまでの時間と、帰ってきてからの時間が長すぎるんですけど=3
平がなは、オモチャみたいで可愛いの。思わず買っちゃったよ。
sassaのスタンプやっぱ可愛い♪
さやちんが使ってるの、はやく見たいわ!!
娘っ子、まだまだ発熱中。
今回、引きずってるわ~~

あゆこちゃんへ

さすが、長男やろ。
相変わらず、おっとりしちょるよ。
そお、sassaのrobotics!可愛いよね♪

scrapideesええね♪
でも、投稿なんてしきらんーー!!

パニクルー☆へ

パニんとこの幼稚園も似たような日程なのね。
せっかくやけぇ、もうちょっと預かって欲しいわ~
まぁ、子供の機嫌も先生の機嫌もそこらへんが限界なんやろうけどね^^;

このdaisyd's以外に使いやすかった♪
かなりねかされちょっとけどねん♪
確かに、エンペリいらずやね!!

長男はかなり天然ww
おっとり優しいんだけどね!
アクティブなジョシ達にはかないまへん♪
sidetitleイベントsidetitle
宇部で作品展をしました
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleSHOPブログsidetitle
sidetitleチャレンジsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
